ぴん☆ブロ

Facebookに疲れたぴん社会人5年目の徒然なるブログ~♪ 日々起こったことを気ままに更新する予定☆



すり減る

なんで、心許ない言葉を平気で吐けるんだろ。

いつまでたっても慣れないな。

優しい言葉を望むのは、
悪いことですか??

こうやって、私が私じゃなくなって行く。

ただただ優しい言葉を望んだだけなのに。

もう辞めよう。
こんな事は。

ありのままの私でいられるように。

だんみつアラサーちゃん可愛いよね

幸せとは何か。
アラサーちゃんの私(今年28)は、
最近すごく考えます。

軒並み芸能人が30になって楽になった!!
とか、言ってるけど、
本当、自分でも、今が一番きついんではないだろうか、と思う。

27で失恋し、
現在絶賛彼氏募集中。
すげーもてないわけではないが、
頼むから俺と付き合ってくれ!
付き合ってくれないと俺、死んじゃう!
的な求婚を、されることもなく、
なんとなくデートを重ねるも、
ぴんとくる人もなく、
周りは次々と結婚し、
Facebookは、結婚しましたー、子供できましたーの嵐。
(これが嫌でブログ再開したってのもある(笑))

おじいちゃんが倒れ、
両親も日に日に老いていくのを最近、
とみに感じ、
花嫁姿、孫の姿を見せてやれない事に
罪悪感を感じるも、
結婚したいという男性は現れず、
罪悪感でいっぱい。

仕事は、5年目ともなると、責任が重くなる一方。
細かくて、ミスの許されない仕事に
ストレスが、たまりにたまり、
いつも逃げ出す事しか考えてない!
向いてないんだ、完全にこの仕事。

しかしながら、
給料がそこそこいいし、世間体がいいから、
辞めるって相談しても、
なぜ辞める?わがままかっ!
勿体無いよ!頑張りなよ、
と一蹴され、相手にされず。

本気で就活を、試みるも、
ずっとやりたかった仕事である、
プライダル業界を見ると、
過酷な労働条件に尻込みするばかり。

上からの主任への催促も、
とりま、きかなかったことにしている、
この成長心のなさ。

なにをしても中途半端な自分にイライラする。
結婚したいと思ってるのに、駄目なチャラ男選ぶし、好きな仕事につきたいと思っても、実際行動にはうつせない。

何もかも中途半端。

そして、中途半端な自分に自信がなくて、
他人を傷付けている。

最悪だ、私は。
自分のことしか考えてないし、
自分が1番だし、
自分に甘い。

こんなんだから、幸せになれるはずがないんだけど、どうにかして幸せになりなくて、もがいてて、苦しいのです。

あぁ、アラサーちゃんは、ドラマも好きだけど、漫画の方が楽しいよ!

最近、すごい元彼の夢をみる。

昨日も。

昨日の元彼は超ひどくて、
一緒にいるのに、違う子と
イチャラブのLINEしてる。

そして、こんな夢をみる自分が
きもすぎる。

すごい嫌な夢みた。

もしかしたら、逆にすごいいい夢かもしれないけど。


そこは、なぜか、営業車の中。
元彼が運転し、うちの会社の営業担当者が助手席に座り、
私は後部座席に座ってる。

なんでかわかんないけど、
私は音楽の先生で、
担任を辞めたとかいう話をしてたんだけど、
運転席の元彼がなんか、超絶機嫌悪くて、
車が、目的地に着いた時、
我慢が出来なくなって、

私の事がそんな嫌い?
嫌いなら嫌いって言ってよ!!
もう、駅から帰る!!!

って、泣き叫んだら、
ぎゅーって抱きしめてくれて、
好きだ。
って言ってくれた。

そこから、気が済むまで、元彼の腕の中で泣いて、

元彼が優しく、目の下の涙拭ってくれて、
そんな涙出てないじゃん(笑)

って笑って私の方を向いて、


ゆめがおわった。


大好きなんだ。まだ。

続き

マレフィセントを見て思ったのが、
ディズニー、ここで言い切りました。

恋心より、親心!!

愛なんて冷めちゃうけど、
子供への愛は無償の愛と!!!!
いやー!!
子供欲しい!!
結婚したい!旦那というより、
子供欲しいから結婚したい!!!!

てか、もうね、フィリップ王の
くそ男ぶりは、半端ない!!

出世に目がくらんで女捨てるわ、
恋心了解して、騙すわ、
しまいには、殺そうとするわ。

全く。ダメな男の象徴ですな。

でもさー、女の人ってそういう人好きだったりするじゃないですかー。
悔しいよね。本当!!
かくいう私もその一人でして、
自分勝手で出世欲あるひとが、
嫌いじゃない!

だからこそ、マレフィセントへの感情移入が半端なかった!!

むかつくんです!!
むかつくけど、好きなんです!
てへぺろ!!!!

あー。マレフィセントの気持がわかるなー。
そして、最後、ステファン王死んでくれた時の嬉しさと言ったら!!
すっきりしたぜ!!(笑)

そして、1番かわいそうだと思ったのはオーロラ姫のお母さん。

映画には、ほんの少ししか出てこなかったのですが、ステファン王と結婚して、王女産むまでは幸せだったかも知れませんが、
その後、子供は、すぐに呪いかけられて、森へ。

子供産んだのに一緒に暮らすこともできず、夫はマレフィセントへの復讐心から、人が変わり、オーロラ姫のお母さんは、一人で病気になり、一人で死んでいくのです。

思うに、結局、フィリップ王は、
マレフィセント好きだったんですよね。
だから、ずーっと復讐心を持っていたんでしょ?
まぁ、なんというか、松任谷由実の青春のマルグリットです。

私をゆーるさないで!
憎んでも、覚えてて!

です!

お母さんは、子供にも会えず、夫にも愛されず死んでいくのです。
なんてかわいそう!!

私はそこが気になってなりませんでした。

この映画は大人の女性向けです!
変な男にいつまでも思いを持つんじゃないわよ!
男なんてしょせんアホよ!
いい男を選びない!的な映画に思えました(笑)

そして、子供が本当に欲しくなりました!
これを読んだ男性の方すみません(笑)

以上でーす!

 | HOME |  »

プロフィール

ぴん

Author:ぴん
大学生からブログを初め、
とうとう社会人になってしまいました!!

見た目は、
身長は低いです★でも丸いです!!笑

ちょこ とか ケーキとか
甘いものが大好き♡♡
甘いものがないと生きていけません♪
キラキラ光るものが大好きで
ピンクも大好き♪♪♪

どっちかとゆーと
明るいほうです☆
皆さん、仲良くしてください(●´ω`●)

宝塚☆御贔屓さん
星:安蘭けい、【遠野あすか】、立樹遥(OG)
  柚木礼音
※星組が特に大好きです♡

宙:【大空 祐飛】
雪:AQUA5という存在(5人セットがいい)
花:壮 一帆

でも、基本的に宝塚が大好きなので、
嫌いなジェンヌさんはいません♪ww
宝塚はディズニーより、夢があるかも?!
学生時代は、ほぼ毎公演見ていたので、
今のこの環境が苦痛↓
月一で宝塚に行けないなんて…涙

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ダイアがマウスについてくる♪

カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

